彦根犬猫病院 Hikone Animal Hospital

〒522-0002 滋賀県彦根市松原町3616-1
0749-47-3867
WEB予約
MENU WEB
予約

ブログ

Blog

2021年1月18日

【希望制】「コロナ対策診療」のご案内

こんにちは。

全国的に新型コロナウイルス検査陽性の患者さんが増え、不安な毎日ですね。

 

当院では日々換気や消毒など感染症対策を行っておりますが、ご不安を強く感じておられる飼い主様向けに、更に感染対策を強化した「コロナ対策診療」を希望制で開始します。
ご希望される方は、受付または獣医師にお伝えください。

(お車でご来院頂く方が対象になります。お車以外の方に関しても、なるべくご希望に沿いたいと思いますので、事前にご相談ください。)

 

~「コロナ対策診療」について~

 

・希望制です。

・受付時または診察時に、「コロナ対策診療を希望」とお伝えください。

・次のうち、全てでも、どれかひとつでも、かまいません。

 

①診察までお車で待機

・病院に到着されましたら、駐車場にお車をおとめ頂き、お電話で受付をしてください(診察券をお持ちの方は、診察券番号と飼い主様のお名前をお教えください)。

その際に、コロナ対策診療をご希望されること、車の車種と色、お電話番号をお伝えください。(事前にご自宅からお電話で順番予約をおとりいただくと、待ち時間のご負担が軽減されます。)

・初診の方には初診問診票をお渡ししに伺います。

・順番になりましたらお電話でお呼びします。病院にお入りください。

 

②通常時以上に距離をとっての診察

・診察室では、至近距離での会話を控え、可能な限り距離をとってお話します。

 

③お預かりして、診察・処置(身体検査、注射、点滴、耳掃除など)(※平日午前限定)

・お預かりして身体検査や処置が可能な場合は、動物さんをお預かりさせて頂き、飼い主様にはお車でお待ち頂きます。

 

④お車で会計(※平日午前限定)

・診察後は、お車でお待ちください。

・会計のご用意ができましたらお電話を差し上げますので、病院玄関前までお車を移動してください。ドライブスルー形式でお会計をさせていただきます。

 

※③④に関しましては、申し訳ありませんが、現段階では平日の午前中に限定させていただきます。③④を含む対策診療をご希望される飼い主様は、平日の午前中にご来院いただきますよう、よろしくお願いいたします。平日の午前中のご来院が難しい方は、事前にお電話でご相談ください。

※動物さんの逃走事故防止のため、駐車場など、屋外での動物さんの受け渡しは行いません。

 

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

戻る