彦根犬猫病院 Hikone Animal Hospital

〒522-0002 滋賀県彦根市松原町3616-1
0749-47-3867
WEB予約
MENU WEB
予約

ブログ

Blog

2021年10月11日

夜間の時間外診療についてのお知らせ(留守番電話対応に変わります。)

夜間の診療時間外、休診日の電話対応につきまして、以下の通りに変更させていただきます。

 

①まずは病院にお電話をください。

②留守番電話のメッセージが流れますので、発信音の後に下記のメッセージを入れてください。

・飼い主様のお名前

・動物さんのお名前

・症状

・連絡先

・当院への通院歴の有無

③15分以内をめどに、病院の番号または携帯電話の番号から、折り返しご連絡を差し上げます。

 

★急患で診察をご希望される際は、必ず留守番電話にメッセージを入れてください。

 

(2022年8月追記:時間外診療の外来件数増加に伴い、当面の間、夜間の時間外診療は当院にご通院中の患者様を対象とさせて頂きます。申し訳ありませんが、ご了承ください。)

 

また、手術中で折り返しご連絡ができない場合や、時間により対応できない場合があることをご了承ください。

 

夜間や休診日の時間外診療は、院長1人での対応となります。通常の診察時間内とくらべ、できる処置や治療内容に限りがあるため、状況によっては、お電話でお伺いした上でスタッフが複数名いる夜間緊急診療所の受診をおすすめすることがあります。ご理解頂きますよう、よろしくお願い致します。

 

今後もできる限り対応しますが、こちらから折り返しの連絡がない場合や、留守番電話に切り替わらない場合などは、夜間緊急診療所(京都夜間どうぶつ診療所、京都夜間動物救急センター、岐阜県獣医師会夜間救急動物病院、大阪どうぶつ夜間急病センター)をご受診くださいますよう、よろしくお願い致します。

 

なお、水曜日・日曜日以外の12時から16時半までの休診時間中は直接電話がつながりますので、緊急の際はご連絡をください。

戻る