彦根犬猫病院 Hikone Animal Hospital

〒522-0002 滋賀県彦根市松原町3616-1
0749-47-3867
WEB予約
MENU WEB
予約

ブログ

Blog

2022年2月8日

【重要】診療制限のお知らせ

緊急のお知らせです。
 
この度、院長の子供が通う施設で新型コロナウイルス感染症が発生し、接触者として子供が検査を受けました(この情報を開示する旨は関係機関の許可を得ています)。結果が出るのが2/9(水)もしくは2/10(木)になるそうです。
子供が陽性であった場合は、私(院長)と妻(勤務獣医師)が濃厚接触者となり、その後の検査で陽性が判明する可能性もあるため、ご通院いただいている皆様の安全を第一に考え、子供の検査の結果が出るまでの間、診療を自粛・制限させて頂きたいと考えています。
 
具体的には、
○予防注射や緊急性の低い診察・手術の延期
○やむを得ない事情で飼い主様が診察をご希望される場合は、万全の感染防止対策を行った上で、動物さんをお預りして診察
○必要な方には、薬のみ処方
とする予定です。
薬のみご希望される場合は、事前にお電話をください。
2/10午前にご予約をいただいていた患者様には既にご連絡を差し上げております。2/10午後以降に受診予定の患者様にも、順次ご連絡をさせて頂きます。
 
他の動物病院さんをご受診される場合は、経過や、現在必要な治療内容などを電話やメールでお伝えしますので、遠慮なくご相談ください。
 
ご不明な点がございましたら、お電話もしくはホームページのお問い合わせフォームよりご連絡をください。
 
今後の予定としましては、子供が陰性だった場合は通常の診療に戻ります。陽性であった場合は、当面の間、臨時休診となります。
また検査の結果が出次第、ホームページで報告をさせて頂きます。
 
ご迷惑とご心配をおかけし、大変申し訳ございません。
何卒宜しくお願い申し上げます。
 
彦根犬猫病院 院長

戻る