彦根犬猫病院 Hikone Animal Hospital

〒522-0002 滋賀県彦根市松原町3616-1
0749-47-3867
WEB予約
MENU WEB
予約

ブログ

Blog

2022年4月21日

自己紹介

今年の春、専門学校を卒業し、動物看護師になりました中谷(なかたに)です。

 

幼い頃から動物が大好きでたくさんの動物たちに囲まれて過ごしてきました。
8年前、生まれた頃から一緒に暮らしていた猫を亡くしたことをきっかけに動物看護師を目指すようになりました。
また、一昨年の10月にうさぎを看取りました。最期の半年は毎週病院に通い、家でも投薬や強制給餌などをしていました。心配で一人暮らしをしていた名古屋から帰ってきてしまうほどでしたが9年半も頑張って生きてくれて感謝しています。この出来事がより動物看護師になりたいという思いを強くしてくれました。

 

現在は11歳のミックス犬(ペキニーズ×チワワ)の来夢(らいむ)とアビシニアンの心愛(ここあ)、下校途中に拾ってきた黒猫の瀬七(せな)と一緒に暮らしています。

 
 

(来夢)

 

(心愛)

 

(瀬七)

 
 

まだまだ未熟ですが少しでも飼い主様とわんちゃん、ねこちゃんのお役に立てればと思います。よろしくお願い致します。

 

戻る