彦根犬猫病院 Hikone Animal Hospital

〒522-0002 滋賀県彦根市松原町3616-1
0749-47-3867
WEB予約
MENU WEB
予約

ブログ

Blog

2022年4月28日

自己紹介

今年の春から動物看護師として働いております、筏井(いかだい)と申します。

 

昔から動物が好きで、学生の頃はお金を貯めて全国の水族館を1人で巡っていました。大好きなアザラシの水槽の前に来たら1時間でも2時間でも立ち止まって動けなくなってしまいます…

 

生き物全般好きですが、特に好きだった海獣哺乳類の保護活動に興味を持ち、気づいた頃には動物と関わる仕事を目指すようになっていました。

 

進路を決める段階で動物系の専門学校の色々な学科を調べ、右往左往して最終的に動物看護師を目指すようになりました。
沢山悩んで進路を決め今に至りますが、とてもやり甲斐のある仕事で毎日充実しております!

 

現在、小学二年生の頃から飼っているパピヨンのりん、今年の2月頃に祖母から引き取る事となった柴犬のジョン、部屋で飼っているキンクマハムスターのしゃけと一緒に暮らしています。

 

 

 

犬達はリビングで飼っているのですが、ハムスターは自分の部屋で何から何まで1人でお世話しているのでかわいくてかわいくて仕方ありません…目が合うだけでカメラを起動してしまうのでスマホの容量と戦いながら毎日たくさん撮影しております。

 

 

休日は友達と通話しながらpcでゲームをしたり、ショッピングやご飯に行ったりしています。
1人でゆっくり過ごす時間も好きですが、 友達とわいわいお話ししながらたくさん笑っている時が一番幸せです!

 

不器用で至らない所も多いかと思いますが、少しでも飼い主さんと動物のサポートができるよう日々精進していきますのでよろしくお願い致します( ¨̮ )

 

戻る