彦根犬猫病院 Hikone Animal Hospital

〒522-0002 滋賀県彦根市松原町3616-1
0749-47-3867
WEB予約
MENU WEB
予約

ブログ

Blog

2024年5月1日

求人情報更新(2024/05/01更新)

当院では現在、獣医師さん(正社員もしくはパート)を募集しています。

 

学生さんや経験者の方の見学やご相談など、いつでもご連絡ください。

 

現在トリミングのご要望も多く、トリマーさん(経験者の方)で動物病院でのご就職を検討されておられる方も、ご連絡をお待ちしております。

 

(2024/05/01上記更新)

 

 

 

当院の紹介

 

 

滋賀県彦根市松原町(彦根市の北のエリア)で2020年8月に開院した動物病院です。

現在獣医師2名、受付・動物看護師・診療補助スタッフ8名(正社員5名、パート3名)の計10名が在籍しています。

獣医学博士・獣医皮膚科認定医、獣医腫瘍科認定医が在籍し、一般診療(内科・外科)から専門診療(皮膚科・腫瘍科)までおこなっています。

休診日は水曜・日曜午後(※)・祝日です。(※第1・3日曜は休診)

正社員スタッフは完全週休2日制です。

パートスタッフはそれぞれ希望の勤務形態をとってもらっています。

早番・遅番制度を実施し、なるべく疲労が蓄積しないようシフトを工夫しています。

社会保険完備です。

残業代は1分単位で支給しています。

有給休暇は積極的に取得してもらっています(取得実績100%)。

年に2回の健康診断があります(病院負担)。

学会参加費用補助制度があります。

院内の雰囲気が良く、離職率が低いです。

 

動物病院での仕事は、命と向き合う現場で、心身共に負担は軽くありません。

その分、それ以外のこと(労務環境、人間関係など)で余計な負担やストレスをかけない職場であるよう、心がけています。

 

見学・実習は随時受け付けております。

お問い合わせフォームからご連絡いただくか、お電話でご連絡ください。

 

よろしくお願いします。

 

 

獣医学科の学生さんへのメッセージ
 

 

当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。

院長の秋山です。

 

大学を卒業して初めて勤務する動物病院の環境は、とても大切だと感じています。

最初の頃はわからないことも多く、心細い思いをすることもありました。

自分自身が新人の頃に苦労した経験や、獣医仲間から色々な話を聞く中で、自分が院長となり指導する立場となった際には、

診療以外の不必要なストレスを抱えさせず、純粋に獣医師としてのスキル向上に邁進できる、そのような職場を提供したいと考えています。

 

勤務した動物病院のやり方が、その後の獣医人生の土台の一部になります。

岐阜大学の動物病院で勤務した経験や、博士号を取得した経験を活かし、適切な診断アプローチをお伝えできればと思います。

獣医皮膚科認定医を取得しており、一般診療だけではなく、専門的な内容もお教えできると思います。

また、僕が教えるだけでなく、スタッフ自身も興味のある分野を勉強して頂き、日々一緒にアップデートできる病院でありたいです。

当院のスタッフは皆性格がおだやかな点もおすすめです。

一緒に働きやすいと思います。

 

滋賀で就職をご検討の方は、ぜひ一度ご見学にいらしてください。

 

 

 

獣医師募集のご案内

 

 

 

募集要項

 

●仕事内容
診察、検査、手術など

 

●勤務形態
正社員もしくはパート

 

●経験の有無
新卒・既卒問いません

 

●採用時期
随時

 

●待遇
社会保険、厚生年金、労災保険、雇用保険完備

 

 

 

 

 

 

動物看護師募集のご案内(現在募集停止中)

 

 

 

募集要項

 

●仕事内容
診療補助、動物看護、受付、院内清掃など

 

●勤務形態
パート・アルバイト

 

●求める条件
動物が好きな方

 

●資格
動物看護師国家資格

 

●採用時期
随時

 

●待遇
各種保険:雇用条件に応じて

 

 

動物看護師・診療補助スタッフのお仕事紹介
 

 
受付対応・・・患者さんが来院されたら、診察券をお預かりして、カルテを出します。
 
動物看護・・・お預かりしている動物たちにごはんを用意したり、お部屋を掃除します。
 
保定・・・採血などの際に、動物の体を支えます。
 
検査・・・血液検査では、各種検査機器を操作します。
 
手術準備・・・手術器具の滅菌や、手術室の準備・片付けをします。
 
電話対応・・・ご予約や、お問い合わせなどのお電話をお受けします。
 
お会計・・・パソコンに入力して明細書を作成します。
 
院内清掃・・・午前の診察終了時と午後の診察終了時に、院内を清掃・消毒します。
 
洗濯・・・制服やタオルを毎日洗濯します。

 

たくさんの仕事があり、最初は覚えるのが大変ですが、病気の動物が元気になってくれる現場に立ち会える、幸せでやりがいのある仕事です。

 

詳細はお電話でお問い合わせください。(TEL : 0749-47-3867)

戻る