彦根犬猫病院 Hikone Animal Hospital

〒522-0002 滋賀県彦根市松原町3616-1
0749-47-3867
WEB予約
MENU WEB
予約

ブログ

Blog

2021年8月7日

新型コロナウイルス感染症についての対策とお願い

新型コロナウイルス感染症拡大をうけ、以下の点を飼い主様にお願いしております。
 
受診前に、ご確認ください。
 
・来院時、手指の消毒とマスクの着用をお願いします。

・混雑時にはできる限り車内での順番待ちにご協力いただきたいと思います。(お電話でお呼びしますので、来院時に、受付にお声がけください。)

・診察を受ける際の付き添いはなるべく少人数でお願いいたします。
 
★以下に該当される方は、必ず受診前に病院にご連絡ください★
 
・発熱、咳など風邪症状がある方、体調がすぐれない方
・新型コロナウイルス感染症に感染された方
・濃厚接触者に該当された方
・1か月以内に海外渡航歴がある方
・上記に該当する方のご家族
・上記に該当する方が飼育されている動物を代理の方がつれてきていただく場合
 
直接ご来院された場合は、必ず受付に情報をお伝えください。
 
ご協力よろしくお願い致します。
 
 
また、当院では以下のように、新型コロナウイルス対策を実施しております。
 

・機械換気による常時換気を行っています。

・院内(診察台、いす、取っ手、床など)を、消毒液を用い消毒しています。

・待合室に空気清浄機を設置しています。

・受付カウンターに飛沫防止用のアクリル板を設置しています。

・スタッフは毎日検温を行い体調をチェックしています。また、全員マスクを着用し、こまめな手洗いをおこなっています。
 
 

希望制のコロナ対策診療もおこなっておりますので、ご希望の方はご予約時または受付時にスタッフにお伝えください(詳細は過去のブログ記事からご覧ください)。
 
よろしくお願いいたします。

戻る